他人とあまり比べすぎないようにして、親としてできることをする

自分自身あまり身長が高い方ではなく、中学生時代はトータルで1cmも伸びませんでした。

人差し指を立てる女性子供が産まれてから、健診で身長を測るとどうしても成長曲線グラフのどの辺に我が子がいるか気になり、身長の伸び率をみて一喜一憂していました。でも、伸びるときは伸びるし、ゆっくり伸びるときもあるだろうと思っているとこちらの気持ちも楽です。

でも、自分が身長が低くて困ったこともあるので、◯点のことを意識してやっています。

一点目はカルシウムを多くとるようなご飯を作る・提供することです。急激に大きくなっている今、カルシウムが不足しやすいと聞いたからです。子供が牛乳や小魚なども好きなので、牛乳やヨーグルトと果物を混ぜたおやつなどをてづくりしています。

二点目は睡眠時間の確保です。22時から深夜2時は成長ホルモンが最も分泌される時間帯だそうなので、この時間帯には必ず寝ていて欲しいと思っています。習い事が始まると宿題・夕飯・お風呂を済ませていたら22時過ぎてしまいそうになることがあるので、そんな時は声をかけて、早めにベッドに入れるようにしています。

http://身長を伸ばす方法女子.jp/

イボをハサミで切ろうとしてはいけません

私は子供の頃、首筋に小さなイボがありました。

茶色くて引っ張るとビヨーンと伸びるけど決して切れたり取れたりする事はない、そんなイボでした。

私は気になって気になって仕方がなく、いつもそのイボを引っ張っていました。

a young asian doctor on white backgroundそしてある日、私はそのイボを切ってしまいたくなりました。

イボを引っ張って伸ばし、根元付近にハサミを入れようとしました。

ところが、イボにもちゃんと神経が通っているんですねぇ!!

もう涙が出るほど痛くて、どう考えても切るのは無理でした。

その後は母から「イボコロリ」という塗り薬を買って貰い、毎日毎日塗り続けました。

塗り始めて暫く経った頃、私は無意識にイボを触ろうとしました。

すると、イボがないのです!!

どうやら「イボコロリ」のお陰で、知らないうちにイボがポロッと取れた様でした。

あまりの衝撃に、その場にいた家族と大騒ぎでした。

当時、手首に直径8mm位の肌色のイボが出来て手術で除去した友達もいました。

私のイボは「イボコロリ」で取れる様なイボで良かったと思います(笑)

顔イボで赤くなっているのは角質粒です

すね毛の処理後が気になって

すね毛が濃くて処理が面倒です。
露出の増える夏場には毛に勢いもでるのか、すね毛も濃くなる気がします。

shocked girl looking hair on her legsだいぶ前に脱毛はしたのですが、妊娠出産を機に完了しないままやめてしまい現在に至ります。再度の脱毛も検討しつついまだ自己処理を続けています。取り敢えずは剃っていますが、毛穴が目立つし、毎日は肌にも負担がかかります。

時間のあるときにはちまちまと毛抜きで抜いていきますが、下を向いての作業なので肩こりは必至。疲れるし手間がかかる上に暫くすると毛が埋もれて生えてきたり、生え始めの毛が点々と目立ってきてかなり面倒です。

埋まったまま毛が生えてくるとなかなか表面に出てこないので少しほじって引き抜いたりするので、皮膚にも良くないとはわかっていつつその繰り返しです。

ムダ毛がなければ肌もきれいだし、時間の無駄だなぁと思う事もしばしば。きれいな足なら素足でスカートも履いてみたい、もっとオシャレに積極的になれるのになぁと思います。すね毛ゼロの人生を送ってみたいです!

おすすめの脱毛サロンに通い続けています

小鼻のブツブツをどうにかしたい

小鼻のブツブツが悩みの私。いけないと思いつつ、鏡を見ているとどうしても毛穴をぎゅーっと押してにゅるっと角栓を押し出したくなる衝動にかられます。

Groer Pickel auf der Naseもちろんこんなことが肌にいいわけがないのはよーくわかっているのですが、どうしてもストレスがたまってしまうとやってしまい、その後後悔し…の繰り返しです。

色々とネットでスキンケアの方法を調べていると、こういう小鼻のブツブツを取り除くにはとにかく正しい洗顔・クレンジングを続けていき、徐々に小さくしていくのが一番いいようです。とはいえ、例えば小鼻パックのように一度でごっそり…のようなイメージでキレイになればいいのになー、といつも思っています。

そんな私が最近気になっているのは鼻のピーリング。ピーリングをすることで古い角質をが取れ、角栓が詰まるのを防いでくれるんだそう。とはいえ、ピーリング剤にも色々あるから、じっくり情報を集めて本当にいいものを選ばないとなぁーと思っています。

バルクオムで臭いが減少しました

勧誘をのらりくらりとかわす

私は親友に誘われて、市民向けカルチャースクールのような茶道教室に通っています。
地元にある小さな流派なので、恐らく宣伝の意味もあってやっていり講座なので、以前本格的に煎茶を習っていた時は一週間に1回2時間以上みっちりお稽古でしたから、それに比べたら一ヶ月に1度美味しいお菓子を美味しいお抹茶でいただけるような気軽な感じです。
先生としては、私はその講座も長いし、以前にお煎茶とは言えやっていたので、心得があるからと言うことで本格的に入門してもらいたい感じが言葉の端々に出ています。
そのため、なにかというと行事に参加させようとします。講座の中で贔屓はしない、みんな平等と言っていますが、先生も人間ですから好き嫌いがあり、どうやら私はかなり好かれているようです。
しかし、私はもうお免状をとるつもりもないので、なんとなくのらりくらりとかわしています。
先日も特別なお茶会にご招待いただきました。
段々無言の圧力がきつくなっています。